まいにちハワイ語‼️

15日目 アロハ!ですわーーー!!!

 

Aloha!!!

Pehea ʻoukou?

Maikaʻi au!!!

 

さてさて!

さっそくなにを言っているのか

お分かりいただけませんわね!

申し訳ございませんっ!

 

今日のテーマは、ご挨拶!

そういえば、今日まで全然ご説明しておりませんでしたわね!!!

上の3つのフレーズは、

Aloha!

あいさつ、感謝、さよなら……万能!!!

Pehea ʻoukou?

みなさん、お元気ですか?

Maikaʻi au!

私は元気ですよ!

 

このように申し上げておりましたの!

あいさつ表現をまとめてみましたので、

ぜひご覧くださいまし!

f:id:iinchoh:20230215234329j:image

 

Alohaだけなら、もう覚えられましたわね!

他の表現も使ってみましょう!!!

 

次回は、あいさつ表現の応用編!

お楽しみに〜〜〜!!!

ლლლლლლლლლლლლლლლ

気心の知れた友人にハワイ語で挨拶をしなさい。

変な顔をされる可能性がありますが、

気にしてはいけません。

ლლლლლლლლლლლლლლლ